« おかあさんギャラリー2(パッチワーク) | Main | 雲丹のせカルボナーラ »

毛蟹と雲丹と。

北海道に出張に行っていた弟が、北のごちそうを送ってきてくれました。

 
Img_4243
毛蟹なめの雲丹〜〜〜〜♪
雲丹は海水に浸してパックした、みょうばん無添加のもの。
 
この日はちょうど月変わりで届く日本酒が到着していて
グッドタイミング。
雲丹だ〜、蟹だ〜、日本酒だ〜〜!とはしゃいでいたら
ご飯の後に夫婦して熱を出してしまいました(爆)
 
贅沢な食べ物にテンションが上がり過ぎ、知恵熱でも出たのかも(笑)
 
というのは冗談で、風邪を引いていたようです。
みなさんも夏風邪には気をつけてくださいね〜。
 

|

« おかあさんギャラリー2(パッチワーク) | Main | 雲丹のせカルボナーラ »

Comments

ぢゃりさんのお宅のような贅沢な夕飯を食べてみたいよう。
毛蟹、5年も食べていない。
大好きなウニをお腹いっぱい食べたのは明石勤務時代。
淡路の伯母の家にお盆前日に伺ったら、丁度浜から水揚げしたばかりで、加工しはじめたベストタイミングに出くわした時。
最高の贅沢でした。
その後は鮨屋で値段を気にしながら注文するときくらいかな!
贅沢な夕飯だなぁ〜happy01

Posted by: noripi | 2014.06.24 at 03:53

>noripiさん
お返事おそくなりました〜。ブログほったらかしにしていたら
スパムがいっぱいで。。辟易しますね^^;
水揚げしたばかりのウニとは贅沢ですね〜。
海水パック、なかなかよかったです。年に一度ぐらい贅沢してもいいかな〜と思える味でした。来年は自腹でお取り寄せするかも^^

Posted by: ぢゃり | 2014.07.01 at 23:43

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/59866579

Listed below are links to weblogs that reference 毛蟹と雲丹と。:

« おかあさんギャラリー2(パッチワーク) | Main | 雲丹のせカルボナーラ »