« おかずが待っている | Main | 豚バラ肉の大葉巻き »

他人丼

金曜日は女子会で遅くなるので

今夜は明日のために常備菜追加作成!
 
Img_4096
マカロニサラダと新ごぼうのきんぴら。
その他しらすと小松菜のおひたし、豚バラの大葉巻きなど。
ほかにも作りたかったのだけど、オット様が帰ってきたのでここまで!
 
そして今日のごはんは他人丼。
Img_4098
休肝日のオット様のリクエストは親子丼だったけど、
買い置きの豚バラがあったので(笑)
 
玉ねぎを濃いめのお出汁で煮て、一口大に切った豚バラを投入。
豚肉はあまり煮すぎないように・・色が変わったら 
軽く溶きほぐした卵を回し入れて蓋をし、好みの固さになったら完成^^
粉山椒をかけていただきます♪
 
卵は2回に分けていれると、ふわとろになっていい感じです。
 

|

« おかずが待っている | Main | 豚バラ肉の大葉巻き »

Comments

ぢゃりさんはやはり凄いね!
貴女の常備采のo((=゜エ゜=))o ドラエモンポケットはどのくらい大きいのだろう。
感心していますwink

Posted by: noripi | 2014.05.16 at 05:53

noripiさん
コメントありがとうございます^^
常備菜は味が単調になりがちですね。。
お肉もののストックがなくなったら、
次は鶏胸の南蛮漬けに挑戦してみたいと思います♪

Posted by: ぢゃり | 2014.05.19 at 22:32

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/59649777

Listed below are links to weblogs that reference 他人丼:

« おかずが待っている | Main | 豚バラ肉の大葉巻き »