« 和牛もも肉のカットステーキ | Main | 他人丼 »

おかずが待っている

晩ご飯を家で食べる習慣が根付いてきたのか

めっきり飲みにいく機会が減りました。。
 
常備菜が冷蔵庫にある。。と思うと
寄り道せずにまっすぐ帰るものですね(笑) 
Img_4047
ということで、先週の晩ご飯。
さんまの開き、蕪の葉とじゃこをふりかけにして冷奴に乗せたもの、
ほうれん草胡麻和え、レバー煮、鶏ハツの塩焼きなどなど。
 
Img_4060
こちらは別の日。しらす丼が食べたいとのリクエストに応えて
釜揚げしらすのどんぶりとアサリのお味噌汁。
この日はすごく遅く帰ったのですが、冷蔵庫のおかずも加えて、
あっという間に食事の支度がすみました。
最近やっと菌が働き始めたぬか床で漬けたキュウリも!!
 
ぬか床のお世話、すぐに面倒になるかなと思っていましたが
思いのほか可愛くて、毎日せっせとかき混ぜております。
 

|

« 和牛もも肉のカットステーキ | Main | 他人丼 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/59644693

Listed below are links to weblogs that reference おかずが待っている:

« 和牛もも肉のカットステーキ | Main | 他人丼 »