« 中国料理くろさわ@大森 | Main | 最近のごはんなど »

おばんざい研究

とうとう我が家に炊飯器がやってきました!

文明の力!!(笑)
 
もう20年ぐらい炊飯器を使わずに生活していたので
今更な感じがありましたが、
使ってみたらこりゃあ便利だ!!(笑)
 
直火で炊くのにはかなわないけれど、
重たい土鍋を洗う手間を考えたらとっても手軽で魅力的。。
平日にご飯を炊くことは滅多にありませんでしたが、
これを機に、お酒からお米へシフトしていけそうな我が家です^^
 
というわけで、
お酒がお米へ代わるのをきっかけに、
「つまみ」から「おかず」へとお料理も変えていこうと思っています。
いやあ、、健康に気をつける年齢になったのですなあ(しみじみ)
 
食べたいものを食べたいときに作る、という形を改め
日持ちのする健康的なおかずをいくつかストックする方向へ。
でもこれが最初からうまく行くはずもなく。。。
 
 
Img_3920
作りすぎてこんなことに(これ一人前・笑)
ちなみに、、
ブリの酒粕焼き、レバー煮、もずくキュウリ、
かぶの煮物、蕪の皮の漬け物、セロリチキン、
レンコンきんぴら、卵焼き、豆腐のサラダ。
プラスごはん。。。
 
あほか!!(セルフつっこみ)
 
量の調整がわからずこんなことになってしまいました。
おなかパンパン。。
 
ちょっとずつ加減して、ヘルシーな食卓を目指したいと思います(笑)
 
 

|

« 中国料理くろさわ@大森 | Main | 最近のごはんなど »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/59425206

Listed below are links to weblogs that reference おばんざい研究:

« 中国料理くろさわ@大森 | Main | 最近のごはんなど »