« 最近のホットサンド | Main | あさごはん »

シュウマイを作ってみた

先日友人と食事をしているとき、シュウマイの話になりました。

 
話の内容はさておき^^;
いろいろ話しているうちに、そういえばシュウマイ、作ったことないなあ
と思い立ちまして、早速チャレンジです^^
 
■帆立入り肉シュウマイ
Img_3833
何となくのイメージだけで作ってみたら、初回は失敗してしまい(蒸し工程で)
写真は翌日の挽回作です!
帆立の水煮缶を加えて、旨味たっぷりぷりぷりのシュウマイに仕上がりました♪
2日も続けてオット様にシュウマイを食べてもらうはめになりましたが
2回目にして完成させるとはさすがワタシです(わはは笑)
 
なれてしまえば包む手間もないし、餃子より簡単かも。
次は海老を入れてやってみよう。
楽しみ楽しみ^^
 

|

« 最近のホットサンド | Main | あさごはん »

Comments

実行はやっ(笑)
うん、ホタテはいいよね!
崎陽軒ももっとごろごろ入れたらいいのに。

海老版には是非粗みじんの筍をお願いします^^

料理って失敗したら、成功するまでやり続けたくなるよね~。
消費者がいるって素晴らしい。
わたしも消費者になりたい・・・

Posted by: りえ | 2014.03.09 at 22:33

コメント早っ!!(笑)
そうそう、帆立で簡単に味が決まって大成功だったよ〜。
今回は椎茸とレンコンを入れたけど、
タケノコもいいよね!!
次回は海老&タケノコでやってみるよ♪
こうやってシュウマイ経験値をあげて
餃子ぐらい好きになるといいね(笑)

Posted by: ぢゃり | 2014.03.09 at 22:47

毎週作ってみて下さい。
シュウマイだけに……

こんな寒いギャグ出すとは
さすがワタシです(わはは笑)

Posted by: cx | 2014.03.15 at 23:40

さすがcxさん!!!
いやマジで尊敬します、そのギャグ脳の回転の速さ。。。
(ほめ殺し笑)

Posted by: ぢゃり | 2014.03.16 at 23:56

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/59265782

Listed below are links to weblogs that reference シュウマイを作ってみた:

« 最近のホットサンド | Main | あさごはん »