« January 2014 | Main | March 2014 »

最近のホットサンド

平日の朝、オット様に作ってもらっているホットサンド。

もうかれこれ半年ぐらい経つと思いますが、
めきめきと腕が上がっております!(笑)
 
ということでここ最近でおいしかったヤツ〜。
 
Img_3729
サーモンサンド。
 
Img_3759
ツナとスクランブルエッグのサンド。
 
Img_3762
明太海苔チーズサンド。
 
手軽で熱々でいいにおいが家中に広がりますよ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大宴会!

屋久島でお世話になっている友人と

その関係で知り合ったみなさんで、
2月の初めの土曜日、我が家で宴会を開きました^^
 
Img_3731
 
Img_3732
 
Img_3733  
私たちを含めて8名の宴会だったため、
お料理足りるかな??と12〜3品ぐらい用意していたのですが、
午後3時からスタートということもありみなさんお食事はスローペースで^^;
お出ししたのは全部で9品でした。
 
お開きは23時前。6時間以上の大宴会でしたが
本当にあっという間に終わった〜。
三岳一升瓶2本はさすがに空っぽにはなりませんでしたが、
たくさん飲んでたくさんしゃべって、楽しい宴会でした。
 
みなさん、また是非いらしてくださいねー。
あと、屋久島でもお会いしましょう!
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

インフル明けのグラタン

ごぶさたしております!2月になりましたねー。
 
***

さて、今月16日からの入院手術に向け、

1月21日は最後の検査診察。最後に主治医の先生に
「インフルエンザにだけはくれぐれも気をつけてくださいね。
手術、半年以上先に延期になりますから。」
と言われて、
「はーい!!」とかのんきに返事をしていたのですが
その日の夜に熱が出て(笑)
次の日にインフルエンザと診断され(笑)
 
とはいえ火曜の発熱から4日、金曜日の午後には
すっかり元気になっておりました^^
久しぶりに何かちゃんと作って食べたいな。。と
土曜日にはオット様に買い物に行ってもらい、
こんなものをつくりました。
 
Img_3727
ほうれん草とサーモンのペンネグラタン。
後ろはチキンの塩焼きと野菜サラダ。
 
まだ高熱の名残か、舌が鈍く、
味がぼんやりしておりましたが、あったかい手作りのご飯を食べ
健康を噛み締めたのでした。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »