« December 2013 | Main | February 2014 »

雲丹クリームのパスタ

Img_3618

頂き物の蒸しウニを使ってクリームパスタ。
ウニは加熱するととけてしまうだろうなーと思い、
具に帆立を使いました。
 
濃厚なウニの香りが贅沢なパスタ〜。
こんなこと(頂き物)でもないと自宅では食べられない
おいしいパスタでした^^
 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ゆったり、おいしい「PJ's」@蒲田

昨年末、仕事終わりに自転車で蒲田を散策中(帰り道)、

前々から入ってみようと思っていたお店を思い出し、ひとり偵察入店!
 
雰囲気もお料理も、お店の方も気に入ったので、
先週末オット様を連れて、再訪しました。
 
■ PJ’s(大田区蒲田5−20−7 2F)
Img_3626
蒲田の東口、アロマスクエアの近くにあります。
 
Img_3621
前菜5種盛り。
サーモンのムース、生ハム、ポテトサラダ、ピクルス、
厚切りロースハム、スモークサーモンマリネ。
最初に訪れたときに食べたリエットもおいしかったけれど、
今回のサーモンムースもおいしい〜。
丁寧な仕事が感じられて、うれしくなります。
 
 
■海老とマカロニのグラタン
Img_36251
シンプルで素朴なグラタン。ベシャメルがとろりと滑らかです。
懐かしくスタンダードな味^^
 
■牛ハラミステーキ ジンジャーソース
Img_3622
ハラミ好きのオット様のリクエストで。
オニオンとジンジャーの和風ソースがおいしかった!
外側が香ばしく中はレアの焼き加減もちょうど良く、
食べ応えのあるボリュームでした。
このほかに新鮮な野菜をたっぷり使ったサラダもいただきました。 
 
***
 
アメリカンな雰囲気のカジュアルなダイニングバー。
お酒の種類も豊富で、席もゆったりしていて
ひとりでも、友人とでも気持ちよく過ごせるお店です。
フレンドリーで気遣いの行き届いた店員さんも心地よい!
 
これからも頻繁に足が向きそうです^^
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あけました!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

ってもう5日ですけど。。。(汗)
明日から仕事だー。だれかウソと言って!!(涙)
 
今年はとてもいい感じにのんびり、でもそれなりにアクティブに
食べ過ぎず飲み過ぎず、うまい具合に過ごした冬休みでした^^
 
さて、とりあえず新年一発目ですからね^^
おせちをアップしておきます。
 
Img_3603
今年は食べたいものだけ用意して、適当にお皿に並べる予定でしたが
何気にお重につめられる品数になったため、
一応つめこんでみました(笑)
左上から時計回りに、五目なます(切り干し大根を使っています)、
松前漬け、自家製いくらのしょうゆ漬け、飾りかまぼこ、
鶏肉の蜂蜜照り焼き、出し巻き卵、真ん中は数の子の出汁漬け。
 
Img_3604
もう一段はお煮染めと、鰤の自家製粕漬け。
鰤は毎年照り焼きにしていましたが、醤油味のものが多いため、
今年は粕漬けにしてみました。冷めてもおいしく食べられるし、
これはなかなかよかったです。
 
さて今年はどんな年になりますやら。。
2月にはたいしたことはありませんが入院手術があります。
それが終わって体が軽くなったら(笑)
本格的に体づくりを始めようかと思っています。
めざせムキムキ!!(←いやちがうよっ)
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »