« 蕪と鶏つくねの煮物 | Main | 日曜営業始まってました!「飯酒盃」@蒲田 »

ホットサンドのお話

話せば長くなるので端折りますが、

ある日ふと「もしかして朝食をパンにしたら手軽なのでは??」
と思いつきました。
でも何しろパンが好きではない。。というかちょっと苦手!(特に食パン)
 
どうしたら毎日いやにならずに食べられるかな〜?
とあれこれ考え、
更にいろいろな思惑(笑)とひらめきの結果、
我が家に新しい調理器具がやってきました!
 
場所もとらないし、アウトドアでも使えるということで購入したのは
ホットサンドメーカーの「バウルー」。
シンプルで小ぶり、かわいらしいフォルムです。
テフロン加工で手入れも簡単、しかも軽い^^
 
Img_3318
 
思惑のひとつとして、オット様に朝食作りを任せられたら。。
というのがあったのだけど、これが大成功!(うひひ)
毎日いろいろなものを挟んで、おいしいホットサンドを作ってくれます。
(しかもコーヒーまで淹れて!感涙)
 
Img_3320
 
定番のハム卵や、ツナマヨをはじめ、
魚肉ソーセージをワイルドにインしたり(笑)
思わぬものも出てきて朝から楽しいです。
 
納豆&海苔&じゃこの和風コンボも食パンによく合います^^
 
Img_3339
 
そして今日は朝からがっつりローストビーフ入り!
前日の残り物など何でも挟めるから手軽です。
 
Img_3340
 
挟む具によって栄養やカロリーもコントロールでき、
何より直火でかりっと焼き上げたさくさく香ばしいパンの食感は
幸せな気分にさせてくれます。
調理時間は約5分。忙しい朝にはぴったりですよね。
 
オット様がホットサンド作りに飽きてしまわないよう、
毎日アゲアゲで誉め称えて行きたいと思います(笑)
 

|

« 蕪と鶏つくねの煮物 | Main | 日曜営業始まってました!「飯酒盃」@蒲田 »

Comments

そっか〜、
パン苦手だったのか〜
しかも食パンが……
ホットサンドメーカー探して
希望のゲストに使って貰おうかなぁ…… (ち)

Posted by: cx | 2013.10.30 at 13:13

>cxさん
年に1〜2度だったら「たまにはトーストもいいなー」ってなるので
そちらでいただく分には大丈夫ですよ〜。
今度伺うときはザックにバウルーをぶら下げて行きます!!(笑)

Posted by: ぢゃり | 2013.10.30 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/58481173

Listed below are links to weblogs that reference ホットサンドのお話:

« 蕪と鶏つくねの煮物 | Main | 日曜営業始まってました!「飯酒盃」@蒲田 »