« 台風おでん | Main | ホットサンドのお話 »

蕪と鶏つくねの煮物

ごぶさたにもほどがあるほどご無沙汰しております^^

みなさんお元気ですか〜!!??
台風がいくつかすぎて、すっかり寒くなりましたね。
 
更新をさぼること2週間、
関係各所からご心配の声をいただいておりましたが
台風に吹き飛ばされてしまったわけではないことだけ!
こちらでご報告しておきたいと思います(笑)
 
さて、忙しくてなかなかごはんも作っていませんが、
近況報告だけではなんなので、
昨日おつまみに出してほめられたおかずを
調子に乗ってアップしてみます^^
 
Img_3337
蕪の風味を壊さないように薄出汁で下煮し引き上げたら、
出汁を濃いめに味付け直し、
生姜風味の鶏つくねを煮て最後にドッキング!
とろみをつければ寒い夜にはぴったりですね〜。
 
なお、立派な葉っぱはから煎りして
あさごはんのふりかけになりました。
Img_3314
ごま、鰹ぶし、じゃこ入り。
味付けはごま油とお醤油、みりんで。
 
では今日はこの辺で!
午後もがんばってお仕事だ〜♪
 

|

« 台風おでん | Main | ホットサンドのお話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/58475420

Listed below are links to weblogs that reference 蕪と鶏つくねの煮物:

« 台風おでん | Main | ホットサンドのお話 »