« なすの豆豉炒め | Main | 阿蘇にきています »

豆苗入り中華コーンスープ

明日は久しぶりにお料理会^^

 
新しいレシピを紹介しようと、
こんなものを作ってみました。
 
Img_2685
中華屋さんでよく出てくるコーンスープに
しゃくしゃくとした歯触りと独特の香ばしい風味のある
豆苗を加えました。
 
<作り方>2〜3人前
コーンクリーム缶(190g入)、豆苗1/3パック
卵1個、鶏ガラスープ小さじ1
片栗粉小さじ2(大さじ1の水で溶く)
 
鍋にコーンクリームを入れて、空いた缶1.5杯分の水、
鶏ガラスープを加えて火にかける。
沸いてきたら火を弱めて水溶き片栗粉でとろみをつける。
沸騰した状態で溶き卵をまわし入れ、かき玉にする。
卵が固まったら刻んだ豆苗を加えて一煮立ちしたら出来上がり^^
 
***
 
ほんの5分でできますよ〜^^
ふんわり甘くて、腹持ちのよいスープです。
豆苗はなくてもいいんですけどね^^;
彩りと香りがアクセントになります。
あ、ごま油を垂らしてもよいかもです。
 
暑いのでオット様は食べてくれませんでしたが(涙)
また冬になったら作ろうと思います。
 
明日のお料理会でのみんなの反応が楽しみです♪
 

|

« なすの豆豉炒め | Main | 阿蘇にきています »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57942010

Listed below are links to weblogs that reference 豆苗入り中華コーンスープ:

« なすの豆豉炒め | Main | 阿蘇にきています »