« フライパン焼き鳥 | Main | 簡単おつまみ3品 »

ポークトマト

本格的に夏が始まりましたなぁ。。

 
あ、お久しぶりです^^
ちょっと更新をさぼっておりました。うふ。
だって暑いんだもの!!(というのは言い訳^^;)
 
さて、夏野菜もどんどん食べないとね!
でもスタミナも付けないとね〜!
ってことで、煮込みを作ってみました。夏なのに!!(笑)
 
Img_2410_3
豚肩ロースのかたまりは塩麹をまぶして一晩漬けておいたもの。
大ぶりの一口大にカットして、表面を焼き付けます。
セロリとにんじん、玉ねぎは適当な大きさに切って
オリーブオイルとにんにくと一緒に、強めの火で色づくまでソテー。
これらを一緒に煮込み鍋に入れて、
ズッキーニ、きのこ、トマト缶を加えて蓋をし、煮込みます。
20分ぐらい中火でほったらかしで火を入れて
豚肉が柔らかくなったら水煮のお豆(今回はキドニービーン)を投入。
好みのとろみになるまで水分を飛ばして出来上がり。
一度常温ぐらいまでさますと味が落ち着きます。
 
 

|

« フライパン焼き鳥 | Main | 簡単おつまみ3品 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57772055

Listed below are links to weblogs that reference ポークトマト:

« フライパン焼き鳥 | Main | 簡単おつまみ3品 »