« 和牛ステーキ | Main | 米茄子のオーブン焼き »

モロヘイヤの肉巻き

先日オット様の実家からたくさんの新鮮野菜が送られてきました。
葉物が高い時期にはありがたい〜^^
 
その中でもあまり自分では買わない(ちょっと苦手?)な
モロヘイヤを食べやすく肉巻きにしてみました。
 
■モロヘイヤの肉巻き
Img_2661
さっと茹でたモロヘイヤと生椎茸を薄切りの豚肉で巻いて焼き、
みりん、醤油、お酢で照り焼きに。
 
モロヘイヤ自体にあまり味がないので、
なんだかぼんやりした味になってしまいました。。^^;
今度はチーズでも一緒に巻いてみようかな。
 
栄養素の高いモロヘイヤ。
こんな風に食べればたくさん食べられますね〜。
 

|

« 和牛ステーキ | Main | 米茄子のオーブン焼き »

Comments

モロヘイヤ、苦手なんだぁheart04

大蒜の香りが決めてのモロヘイヤのスープ美味しいよ。
再度旦那さんの実家から送られて来て、消化に困った場合はご一報をwink

Posted by: noripi | 2013.07.30 at 08:58

noripiさん
コメントありがとうございます^^
旅疲れ、でていませんか?
モロヘイヤのスープですか!ぬるぬるしませんか??^^;
あの粘りがちょっと苦手なんですよね〜。

Posted by: ぢゃり | 2013.08.01 at 02:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57883809

Listed below are links to weblogs that reference モロヘイヤの肉巻き:

« 和牛ステーキ | Main | 米茄子のオーブン焼き »