« 久しぶりのうちごはん | Main | 気合いでバースデーディナー »

麻婆春雨

麻婆豆腐を作ろうと思ったら、

豆腐を朝のみそ汁に使ってしまってた!!(笑)
 
熱もあり買い物に行くのも面倒〜。
食品棚をあさっていたら春雨発見!
ということで今日は麻婆春雨に変更^^
 
Img_2261
我ながらうまくできました。うひひ。
 
Img_2260    
インゲンの肉巻きと
 
Img_2262
ぶりの粕漬けも。朝思い立って粕床に漬けたので
あまり染みていませんでしたが^^;
(粕床の作り方はコチラ
 
久しぶりに晩ご飯に白ごはんも。
お腹いっぱいでおなかが重い・・薬を飲んでもう寝ることにします。
 
梅雨入りしたといいながら天気がよかったり、
風が肌寒かったり。。
みなさんも体調にはお気をつけ下さいね^^
 
 
 

|

« 久しぶりのうちごはん | Main | 気合いでバースデーディナー »

Comments

熱は下がりましたか?
疲れがたまったのでないかなぁ!
寝るのが一番。
それでも、キチッと主婦の仕事はしているね。
粕漬け、白味噌使うのですね。
我が家は白味噌がないので、使いませんでした。

Posted by: noripi | 2013.06.03 at 09:53

>noripiさん
コメントありがとうございます^^
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^(こんなところですみません^^;)
疲れ、溜まっていたのかもしれませんね。
加えてここ最近急に肌寒かったりしたので、多分それもあると思います。
 
粕漬け、noripiさんの記事も読みましたよ!
チキンや豚肉でもおいしいですよね〜。
白みそはお正月に作る関西風のお雑煮の残りなのです。
我が家もお正月のそれ以外は使わないので、だいたい残りは粕床に変身します^^

Posted by: ぢゃり | 2013.06.05 at 02:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57513410

Listed below are links to weblogs that reference 麻婆春雨:

« 久しぶりのうちごはん | Main | 気合いでバースデーディナー »