« もりもり野菜と冷しゃぶのサラダ | Main | お誕生日ディナー@リストランテ ダ トシユキ »

冷麺

前日冷しゃぶサラダを作った際、しゃぶしゃぶしたお湯を捨てずに

鰹節と生姜を加え、スープを取っておきました。
 
翌日はこれを何に使おう・・とあれこれ考えましたが
あたたかいスープものは蒸し暑い夜にはちょっと。。
ってことで、冷麺のスープベースにしてみました。
 
Img_2381
盛りつけがいまいちですが〜^^;
塩鶏とキュウリ、もやしのナムル、トマト、
ゆで卵、キムチをトッピング。
市販の冷麺の付属濃縮スープは水で溶いて使うタイプだったので
豚と鰹のスープで割って、ちょっとだけおいしさが増しました^^
 
 

|

« もりもり野菜と冷しゃぶのサラダ | Main | お誕生日ディナー@リストランテ ダ トシユキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57664255

Listed below are links to weblogs that reference 冷麺:

« もりもり野菜と冷しゃぶのサラダ | Main | お誕生日ディナー@リストランテ ダ トシユキ »