« チキンのトマト煮込み | Main | 連休初日 »

そばつゆしゃぶしゃぶ

先月だったか、渋谷のおそば屋さんでいただいた

そばつゆで食べる豚しゃぶがおいしかったので、
おうちで再現!
寒い週末だったし、ちょうどよかった!
 
■そばつゆしゃぶしゃぶ
Img_1659_3
お肉は豚バラと豚ロース薄切り。
野菜は水菜、せり、にんじんと大根の薄切り、エリンギ、椎茸。
あとはお豆腐も^^(写真は一人前です)
昆布だしにたっぷり日本酒を入れたものでしゃぶしゃぶ〜^^
そばつゆにつけていただきます♪
 
〆はうまみのたっぷり出たスープで乾麺のおそばを茹でて
これもそばつゆにつけていただきました!
 
お店の完璧さには届きませんでしたが、
家でやるには上出来〜!!
 
寒の戻りもさすがに最後だと思うので、
お鍋は次の冬までなさそうですが、このレシピは忘れないように
また次の季節にやりたいと思います。
 
 

|

« チキンのトマト煮込み | Main | 連休初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57222018

Listed below are links to weblogs that reference そばつゆしゃぶしゃぶ:

« チキンのトマト煮込み | Main | 連休初日 »