« 新じゃがとたこのガーリックソテー | Main | ごぼうとえのき茸の豚つくね »

春キャベツ

スーパーにふわふわの柔らかいきゃべつが並び始めましたね^^
 
■コールスローサラダ
Img_1608
レモンと人参を買うのを忘れました(忘れ過ぎ^^;)
隠し味にお砂糖とガーリックパウダーを。
レモンの代わりにお酢を使いました。
 
■豚と大根の煮物
Img_1615
乱切りの大根の上に薄切り豚をのせて
調味料をまわしかけて蓋をして7〜8分加熱。
放っておいてもできる簡単煮物です。
 
■鮭フレークときざみザーサイのおこわ 
Img_1613
棚にずーっと入れっぱなしだった鮭フレーク。
きざみ生姜とザーサイの瓶詰めと一緒に
おこわにしてみました。こちらもレンジで簡単調理^^
 
 

|

« 新じゃがとたこのガーリックソテー | Main | ごぼうとえのき茸の豚つくね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57093886

Listed below are links to weblogs that reference 春キャベツ:

« 新じゃがとたこのガーリックソテー | Main | ごぼうとえのき茸の豚つくね »