« 豚挽き肉とザーサイのおこわ | Main | フードコンテナを使ったスープ色々 »

鶏もも肉のパリパリソテー

Img_1347

特筆すべきところはありませんが^^;

鶏肉は身の厚いところを開いて均等に平たくしてから
塩を両面に振り、15分ほど置いておきます。

油をひかずフライパンに鶏肉の皮目を下にしておき、
じっくりと7~8分、皮がパリッときつね色になるまで焼きます。
上面の肉が白っぽくなるまで7分がた片面で火を通しておくのがポイント^^
その状態になったらひっくり返して3~4分焼きます。
(皮から出る脂はキッチンペーパーでふき取ってください)
 
途中で醤油とみりんを加えて、タレは下の面(お肉のほう)だけに絡めます。
青菜やしめじなど付けあわせも端の方で煮からめ、
中まで火が通ったら取り出して鶏肉を切り皿に盛り付け、
フライパンに残った煮汁を煮詰めてかけたら出来上がり。

途中裏返して煮汁を入れたら、
皮目に煮汁がかからないように焼くと
食べるときもかりっと香ばしくておいしいですよ~。

 

|

« 豚挽き肉とザーサイのおこわ | Main | フードコンテナを使ったスープ色々 »

Comments

我が社のメニューの一つに似ています。
けど、今回のソテーのようにフランス風ではありませんが。

Posted by: cx | 2013.03.20 at 23:07

>cxさん
おフランス風に見えました~??^^
残念ながら和風ですよ。ふひひ。

Posted by: ぢゃり | 2013.03.21 at 21:35

Hello this is somewhat of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding expertise so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!

Posted by: free music downloads | 2015.04.04 at 08:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/56896404

Listed below are links to weblogs that reference 鶏もも肉のパリパリソテー:

« 豚挽き肉とザーサイのおこわ | Main | フードコンテナを使ったスープ色々 »