« せりと舞茸のお蕎麦 | Main | バターチキンカレー »

野菜たっぷり豚しゃぶサラダ

2日徹夜して帰ってきたオット様に野菜をたっぷり食べてもらうため
豚しゃぶサラダを作りました。

Img_1479

豚の薄切り肉はさっと湯通しし、
熱いうちにポン酢を絡めてそのまま自然に冷まします。
水につけてはダメですよ~。
野菜は別途好みのドレッシングで味付けし、豚肉を乗せれば完成。
簡単だけど野菜がたくさん食べられますよね。

手前はタコの酢味噌和え。
珈琲屋Rさんよりいただいたとっても美味しいわかめを使いました。
シャクシャクと歯ざわりのよい新物わかめ!
Rさん、ありがとうございました~^^

***

鼻づまりは花粉症の症状。。と油断していたら
あれよあれよと喉が腫れ、熱が出てしまいました!
 
風邪と花粉症の区別がつきにくいし、
風邪薬を飲むと花粉症の薬が飲めずそれはそれでツラいという。。^^;
 
暖かかったり寒かったり、気温の変化も激しいので
みなさんも体調気をつけてくださいね~♪

 

|

« せりと舞茸のお蕎麦 | Main | バターチキンカレー »

Comments

花粉症が辛いのかなと思っていましたが、風邪を併発していたのですね。
20日の疲れが原因かもしれませんね。
無理をさせてしまったようです。
お大事にしてください(*゚▽゚*)
週末は新しいpcが届くのですから・・!

料理の写真、綺麗です!!

Posted by: noripi | 2013.03.22 at 07:14

先日はありがとうございました~♪
わたしもあの時はまだ花粉の症状だと思っていたのですが、、風邪との境目が分かりづらいですね~^^;

PC..明日届きます^^
ディスプレーがきれいらしいので、
写真の編集が楽しくなるかもです^^

Posted by: ぢゃり | 2013.03.22 at 23:46

花粉症に効くレシピ開発が急がれますね。
それ迄は、花粉症の季節には是非こちらへご避難下さい!(真)

Posted by: cx | 2013.04.01 at 09:46

>cxさま
ふふ。来年はそれもいいかな!^^
今年のつらい時期は桜とともに去りました^^
のど元すぎればナントやら、、で
すっかりすっきりな毎日です。

Posted by: ぢゃり | 2013.04.02 at 01:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/57004569

Listed below are links to weblogs that reference 野菜たっぷり豚しゃぶサラダ:

« せりと舞茸のお蕎麦 | Main | バターチキンカレー »