« ごぶさた中! | Main | フードコンテナ »

いつかのごはん^^;

お久しぶりです^^

ここ最近、ほんとうにちゃんとしたものを作っていなくてブログも放置ぎみ。。

見に来てくれた方、更新が滞っていてごめんなさい~(>_<)

さて、更新はしたいけどネタがないのは変わりなく。。

ということでいつぞやに作ったごはんたちの写真をアップしておきます^^;

 
■残り物グラタン
Img_1075

冷蔵庫に残り野菜と牛乳があるときの定番^^
具材をいためてから小麦粉を振り入れてひと混ぜし、
牛乳で緩めればフライパンひとつでソースが出来上がります。
あとは冷凍庫に常備のチーズを散らして焼くだけ~!

 
■スナップエンドウの胡麻マヨ和え
Img_1064
見た目がなんですが。。^^;
さっとゆでたスナップエンドウに
出汁醤油、すり胡麻、マヨネーズを絡めたもの。
ゆでた上にソースをかければよかったな、絵的に(笑)

 
■イカ2品
Img_1074
安かったときに買って冷凍しておいたイカ。
胴は皮をむいて縦に細切りでお刺身に。
ゲソとエンペラと肝は漁師焼きにしました。
これも盛り付けがひどいですね(笑)

 
■豚薄切りの巻き巻き天
Img_1065
豚ロースの薄切りに梅肉と大葉を巻き込んで
衣を揚げたもの。
味は美味しかったのですが、ちょっと脂っこかったです^^;
なんとなく失敗作。。

 
■かつおのカルパッチョ
Img_1062
オリーブオイルとレモン汁で。
さっぱりサラダ感覚です。

 
***

ふぅ。ボツ写真もこれで使い切ってしまった~!!
どうなるマイブログ!?笑

それではまた~^^

 

|

« ごぶさた中! | Main | フードコンテナ »

Comments

このコメントで誰かに脅迫されてる?ww
兎にも角にも楽しみにしています!

Posted by: cx | 2013.02.19 at 18:38

cxさん!
もう勘弁してください(爆)

Posted by: ぢゃり | 2013.02.25 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/56794773

Listed below are links to weblogs that reference いつかのごはん^^;:

« ごぶさた中! | Main | フードコンテナ »