« 年末のお疲れ様会は・・さか本@蒲田 | Main | お正月料理 »

最近のごはん色々

お正月の写真整理がまだ終わっていません。
いったい何をしていたんだろう、冬休み・・(笑)

ということでPCに残っている年末あたりのごはん写真を
とりあえずまとめてアップ^^(手抜き・苦笑)

20121224

Picasa(簡易写真編集ソフト)にコラージュ編集メニューを発見。
こうして写真が小さくなると粗が目立たずいいですね(笑)

 

|

« 年末のお疲れ様会は・・さか本@蒲田 | Main | お正月料理 »

Comments

綺麗で美味しいでしょうね。
一つ一つの写真も綺麗に撮れています。
料理と良い、写真と良い、美的センス抜群ですね。
Picasaは公開画像を作成するときに使っています。色々プログラムの変更があって、公開するときに少々使いにくくなってきました。コラージュの機能がありますが、まだ使ったことがありませんdespair

Posted by: noripi | 2013.01.10 at 10:16

左下と右上のは親戚ですか?
個々の記事が気になる。
見てみたいなぁ……。

Picasaコラージュ編集メニューの存在、
知りませんでした。
此れ亦た気になる……。
早速試してみよう。

Posted by: chincom-x | 2013.01.14 at 10:25

>noripiさん
以前はデジカメの編集ソフトを使っていましたが、picasaのほうが使い勝手が良く編集が上手くいくので最近はこちらでやっています。
加工メニューは新しい発見でした^^noripiさんも是非試してみてください。

Posted by: ぢゃり | 2013.01.14 at 17:54

>chincom-xさん
>>左下と右上のは親戚ですか?

そうです!大量にもらった牡蠣を使った2品です。
ひとつはガーリックバターソテー、もうひとつは牡蠣酢。どちらも新鮮生牡蠣で美味しく作れました!
picasa、ほんとに簡単でいいですよ^^
って回し者みたいになってますけど(笑

Posted by: ぢゃり | 2013.01.14 at 17:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/56493546

Listed below are links to weblogs that reference 最近のごはん色々:

« 年末のお疲れ様会は・・さか本@蒲田 | Main | お正月料理 »