« 気仙沼からの贈り物 | Main | 海老のトマトクリームパスタと秋鮭のムニエル »

秋刀魚の竜田揚げ

おすそ分け秋刀魚第二弾は、竜田揚げ~♪

Img_0384

前日に下処理して生姜、醤油、酒に漬けておきました。
汁気をよくふき取って、片栗粉をまぶして揚げるだけ^^簡単簡単♪
付け合せはれんこんの素揚げ。
なんとなく秋らしいビジュアルになりました。ふふふ。
  

献立としては変な組み合わせだけどグラタンも^^
Img_0382_2

ソーセージとゆで卵、じゃがいものグラタン。

たまねぎとソーセージを炒めたところに
バターと小麦粉を加えて炒め合せ、牛乳で好みのかたさにのばします。
ひと鍋でベースのホワイトソースが完成♪
レンジで加熱したじゃがいもとざく切りにしたゆで卵を耐熱皿に敷いて
ソースをかけ、チーズとパン粉を乗せて焼いたら出来上がり。

本当はお味噌を入れた和風グラタンにしたかったのだけど
めんどくさくなって(笑)普通のグラタンになっちゃいました^^;
 
けんちん汁も作ったのだけど、そこまで行き着きませんでした~。
やっぱりへんてこな献立だったな(笑)
 
こちらは明日のおかずにしようと思います。

それではおやすみなさい~zz

 

|

« 気仙沼からの贈り物 | Main | 海老のトマトクリームパスタと秋鮭のムニエル »

Comments

What a data of un-ambiguity and preserveness of precious familiarity about unpredicted feelings.

Posted by: game Monster Legends | 2015.03.13 at 15:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/55808472

Listed below are links to weblogs that reference 秋刀魚の竜田揚げ:

« 気仙沼からの贈り物 | Main | 海老のトマトクリームパスタと秋鮭のムニエル »