« はまぐりとあさりのワイン蒸し サフランの香り | Main | 切り干し大根の炒めなます »

和風具材のミートローフ カポナータ添え

DSC_0411.JPG
3品目は赤ワインに合わせるお肉料理。
久々にミートローフ。
ミートローフはオーブンで焼き固めるので、
かなり多目に野菜を混ぜ込めるのがいいところ♪
今回は冷蔵庫のあまり野菜を消費すべく
なす、甘とうがらし、しいたけ、人参を入れてみました。

カポナータも同じくあまり野菜で(^_^;)
セロリ、赤と黄色のパプリカ、ピーマン、ズッキーニ。
さっと炒めてざく切りのトマトと煮込みました。
お肉に添えるのでベーコンは使わず、
代わりに隠し味としてかつお粉を使っています。
塩気はどちらも塩麹!

今夜も楽しく美味しくワインが進んでます(^^)



|

« はまぐりとあさりのワイン蒸し サフランの香り | Main | 切り干し大根の炒めなます »

Comments

This is very interesting, You are a very skilled blogger. I've joined your rss feed and look forward to seeking more of your great post. Also, I have shared your web site in my social networks!

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 08:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/55558232

Listed below are links to weblogs that reference 和風具材のミートローフ カポナータ添え:

« はまぐりとあさりのワイン蒸し サフランの香り | Main | 切り干し大根の炒めなます »