« 深夜のおうち居酒屋(ひじきサラダレシピ) | Main | ズッキーニのキッシュ »

水沢うどん

週末、川崎の地下街でやっていた物産展。
閉店間際のところを通りかかり、酔った勢いで^^;
水沢うどん(半生麺)を買ってみました。

Dsc04707

初めて食べる水沢うどん。群馬県渋沢の名物で、
讃岐、稲庭と並ぶ、3大うどんのひとつだそうです。へぇへぇ。

翌日のブランチにさっそくいただきました♪
氷水でよーく〆たらぴかぴかのつるつる!
コシも強くて、少し細めの讃岐うどんって感じでしょうか。

Dsc04705
冷蔵庫の有り合わせをトッピングにして。
蒸し鶏、おくら、ミョウガ、キムチ、大葉、いりごまと山葵^^

家で作っても大満足なので、
きっと本場に食べたらもっと美味しいんでしょうね~。
渋沢、行ってみたくなりました!

 

|

« 深夜のおうち居酒屋(ひじきサラダレシピ) | Main | ズッキーニのキッシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/55266066

Listed below are links to weblogs that reference 水沢うどん:

« 深夜のおうち居酒屋(ひじきサラダレシピ) | Main | ズッキーニのキッシュ »