« GWの〆は | Main | 野菜たっぷり蒸し豚しゃぶ »

かぶの葉のまぜごはん

連休明け、たまった仕事に追われているのか(?笑)
なんだかんだと残業しております。

逆にいつもは遅いオット様はなぜか早帰り。
帰ってから急いでごはんの支度です!!(焦)
 
帰省先で大量に購入した野菜をドンドン消費しなくちゃ~^^;
今夜はもっさりと野菜庫のスペースを占めるかぶの葉っぱを混ぜごはんに。

Dsc04622
ベビーリーフ、サニレタ、ミズナ、スナップエンドウなどなどたっぷり野菜を摂取。
見切り品の鰹はさっと表面を炙ってたたきに。
ナスは表面を油で焼き付けて煮びたしにしました。

Dsc04623
かぶの葉っぱは細かく刻んで少量のごま油で水分を飛ばしながら炒め
最後に鍋肌に出汁醤油をじゅーっと回し入れます。
昆布で炊いたごはんに、煎りごま、炒めた葉と
鮭フレークを混ぜ込んだら出来上がり。
おかずのもう一品は自家製粕床で1晩寝かせた鶏もも肉のグリル焼き。

オット様の胃もずいぶん復活してきて
今日はわたしも遠慮なくビールが飲めました。めでたしめでたし(笑)

 

|

« GWの〆は | Main | 野菜たっぷり蒸し豚しゃぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/54667138

Listed below are links to weblogs that reference かぶの葉のまぜごはん:

« GWの〆は | Main | 野菜たっぷり蒸し豚しゃぶ »