« 本日の昼食探訪 | Main | なんでもないグラタン^^ »

ポットロースト その後

ちょっと前のことになりますが、
豚かたまり肉をポットローストにした翌日(2つ下の記事です)、
残りをブランチにアレンジしてみました。

Dsc04636

薄切りのお肉とゆで卵、レタスを挟んだサンドイッチと、
残っていたジャガイモや野菜はそのままスープの中でフープロにかけて
牛乳でのばしてポタージュに^^

濃厚な野菜とお肉のスープを使ったポタージュは
とっても美味しかったです♪

一度で二度楽しめる、ポットロースト。
時間はかかりますが手順は簡単なのでおすすめですよ~。

 

|

« 本日の昼食探訪 | Main | なんでもないグラタン^^ »

Comments

おいしそう~^^

わたしは第二次煮豚にはまってます!
前はよく紅茶煮にしていたんですが、いまはシンプルに。
部位はやっぱり肩ロース派です。

手順は2つ!
・塩豚にして1週間寝かす
・3時間煮込む

以上(笑)!

圧力鍋じゃならないやわらかさになるんだよねー。
あと、脂がくどくないけど とろっとろに。

1キロくらい煮込んで、半分は醤油系の漬け汁に漬け込み
あとはスライスしてポン酢で食べたり、パンにはさんだり、
きのことバター醤油で焼いたり。

家庭じゃ大変な3時間も、店なら ながらで負担なし。
毎日肩ロースの半額品を探してます(笑)

Posted by: りえ | 2012.05.21 at 01:54

りえさん、コメントありがとう^^

>1キロくらい煮込んで、半分は醤油系の漬け汁に漬け込み
最初に煮込むときは水で?塩煮みたいになるのかな??
3時間とはすごいねぇ。
最近ちょっとよいお鍋^^を買ったので、圧力鍋の出番が減ってきました。
3時間煮込んでみるかなぁ(笑)

煮豚をバター醤油で焼くっていうのも面白い!
また美味しいヒントを是非教えてください♪

Posted by: ぢゃり | 2012.05.21 at 23:12

I'm not sure exactly why but this website is loading incredibly slow for me. Is anyone else having this issue or is it a issue on my end? I'll check back later on and see if the problem still exists.

Posted by: Eternity Warriors 3 hack | 2014.11.14 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/54759739

Listed below are links to weblogs that reference ポットロースト その後:

« 本日の昼食探訪 | Main | なんでもないグラタン^^ »