« 富士山 | Main | かぶの葉のまぜごはん »

GWの〆は

GW、オット様の実家でご馳走&お酒三昧したため
最終日は胃腸もノックダウン・・

朝ごはんはおなかになるべく響かないよう、お粥を作りました^^

 
■かに入りお粥
Dsc04600

いつもは圧力鍋で炊きますが、この日は普通のお鍋でコトコト20分ほど。
お米の5倍強の水で炊いた全粥です。
最後にかに缶を投入^^
生姜や明太子、京都で買ってきたしばちりめんなどを
好みでトッピングしながらいただきました~♪

夜もあっさり野菜メニューで静かに過ごし、GWは終了。
今年は長期休暇でお互いの両親にも会えて
思い出に残る連休となりました。

 

|

« 富士山 | Main | かぶの葉のまぜごはん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/54667069

Listed below are links to weblogs that reference GWの〆は:

« 富士山 | Main | かぶの葉のまぜごはん »