« フェイントの早帰り | Main | 春パスタ »

ご無沙汰をカレーでごまかします^^;

ふにゃ。長々とブログを放置しておりました^^;
見に来てくださった方、すみません(汗)

さて、先週は目新しいものをいくつか失敗したり(涙)
外でごはんを食べることが多く
PCを開くタイミングもなく暮らしておりました。ほほ。

わざわざお見せするほどでもありませんが、
せっかくなのでカレーでも・・(でもって何だ~^^)

■チキンと舞茸のカレー
Dsc04501
冷蔵庫の余りもの、鶏もも肉、舞茸、キャベツでカレー。
市販のルーで簡単に作りましたが、
クミンシードとターメリック、コリアンダーを加えています。

■シュリンプカレー
Dsc04519
買い置きのMascotのバターチキンペーストと余りものの海老で。
大好きだけど自作は難しそうなバターチキン。
Mascotのこのペーストシリーズはどれも本格的ですが、
このバターチキンペーストもなかなかでした。
チキンじゃなくて海老つかっちゃいましたけど^^;

■グレープフルーツ入りのコールスロー
Dsc04525
コールスローにグレープフルーツを入れてみました。
揚げ物などの付け合せにぴったり・・かなと思いましたが
グレープフルーツが思いのほか甘くてちょっと調整が必要かも。

それにしても今年はキャベツがダメですね・・
3月に一瞬だけ柔らかい春キャベツが出回りましたが
その後すっかり葉の固いものに逆戻り・・しかも高いし!
あぁ、レタスのように柔らかい、
あのふわふわな春キャベツに早く再会したいものです・・

 

|

« フェイントの早帰り | Main | 春パスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/54482419

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰をカレーでごまかします^^;:

« フェイントの早帰り | Main | 春パスタ »