« 海老のトマトクリームパスタ | Main | 初めての沖縄料理@大船チャンプル »

チゲ!

少し前に紹介した取っ手のとれた100円雪平鍋に続き、
ひとり用の土鍋もずいぶん前に買った100均のものを使っていました。

いつかもう少しましなものを買おう、と思っていましたが
先日フランフランのバーゲンでちょうどよいサイズのものを発見。
半額ゲット^^ほくほく。

Dsc04438

さっそくスンドゥブを。
アサリと絹ごし豆腐、野菜庫に残っていたエノキとニラ。
それから卵。
ちょっとニラを散らしすぎました^^;

ちょっとした小鍋料理に活躍しそう。
形もかわいいです♪
100均土鍋はさっそく処分しましたが、あの雪平ちゃんは
未だ捨てられずに活躍しています(爆)

 

|

« 海老のトマトクリームパスタ | Main | 初めての沖縄料理@大船チャンプル »

Comments

初の訪問です!
あまりに上品でステキな料理に朝の多忙を忘れて拝見しました。
盛り付けのセンスが素晴らしいE:sign03]

こちらも一応料理紹介していますが、チャチャッとばかりでお恥ずかしい
(/ー\*)

是非々 参考にさせてください。
お気に入りに登録させてもらいます(o^-^o)

Posted by: su-san | 2012.03.01 at 07:57

>su-san様
書き込みありがとうございます^^
お返事遅くなりました。ごめんなさい!
su-sanさんのブログも見せていただきましたよ~♪
わたしの苦手な和食がたくさんで参考になります。
鯖の味噌煮、アボカドロール、
是非挑戦してみます。

また遊びに来てくださいね~^^

Posted by: ぢゃり | 2012.03.04 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/54109966

Listed below are links to weblogs that reference チゲ!:

« 海老のトマトクリームパスタ | Main | 初めての沖縄料理@大船チャンプル »