« 牛すね肉と新じゃがの塩煮込み | Main | 出汁醤油を作ろう♪ »

チキンとセロリのトマト煮込み

今日は寒かったですね!!帰りの寒風、びっくりしました。

さて、そんな寒い夜は煮込みで~♪

■チキンとセロリのトマト煮込み
Dsc04478

最初は中華風味のセロリチキンにしようと思ったのですが
冷蔵庫にトマトソースが余っていたので変更^^

オリーブオイル&ガーリックを煮込み鍋で温め、
鶏肉をでこんがり焼きつけます(塩コショウも)。
白ワインを振り、スライスしたセロリを上に重ねて
(ありあわせのキノコとパプリカも入れました)
トマトソースを加えて蓋をし、蒸し煮に。
コクだしにパルメザンチーズをトッピングしました。

付け合せはスナップエンドウとブロッコリのおひたし。
固めに茹で上げたらお湯をよく切って(水にはさらしません)
熱いうちに少量の出汁醤油を絡めて冷まします。
こうすると茹で野菜も水っぽくなりません。

 

|

« 牛すね肉と新じゃがの塩煮込み | Main | 出汁醤油を作ろう♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/54208891

Listed below are links to weblogs that reference チキンとセロリのトマト煮込み:

« 牛すね肉と新じゃがの塩煮込み | Main | 出汁醤油を作ろう♪ »