« 鰹のとろろ昆布巻き | Main | 休日のおうち居酒屋 »

お肉で元気に!

土曜の明け方に徹夜明けで帰ってきたオット様。
2~3時間の睡眠でそのまままた会社へとんぼ返り!
会社の引越しがあって重いものを持ったり結構大変だったみたい^^;

日曜日は体力回復のため一日ごろごろして(雨だったし)
夜は数日前に買っておいたお肉をステーキに。

Dsc04489
ステーキ用の和牛モモ肉はきれいなサシが入って柔らか。
焼き過ぎないように表裏ソテーして取り出し、
肉汁を落ち着かせるため数分置いてからカットします。
シンプルに出汁醤油と辛子をつけて。
付け合せはブロッコリ(の芯)と椎茸、シメジ、ジャガイモのバターソテー。

スーパーで見つけた春キャベツと春人参は
細めにカットして塩麹で塩もみし、フレンチドレッシングで和えて
コールスローにしました。
人参も春のものは柔らかくて水分たっぷり。
やさしい味でうれしくなります。

ストックのワインをあけたらお肉にぴったりの味でオット様はごきげん♪
睡眠とお肉で体力充電できたみたい^^
明日からまたがんばってね~(祝日返上で笑)

 

 

|

« 鰹のとろろ昆布巻き | Main | 休日のおうち居酒屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/54255537

Listed below are links to weblogs that reference お肉で元気に!:

« 鰹のとろろ昆布巻き | Main | 休日のおうち居酒屋 »