« 愛の流動食(笑) | Main | 今日のばんごはんはこれからです »

やっと普通食に^^

オヤシラズを腫らして流動食生活だったオット様、
週末にやっとパスタが食べられるまでに。

久々にカルボナーラを作りました。

Dsc04232

うん、ちゃんと噛めるみたい。
これにて流動食は終了しました。
あーよかった^^

そして今日から本格的に通常のごはん。

 
■タジン蒸しのブロッコリと塩鳥の盛り合わせ
Dsc04233
タイトルどおりですが^^;、ブロッコリをタジンで蒸し、
別で作っておいた塩鳥をスライスして盛り付け余熱で温めます。
ソースは会社の同僚Kさんにもらったとってもおいしいドレッシング!
ありがとうございましたー^^

 
■ちりめんじゃこのポテトコロッケ
Dsc04234
ふとコロッケが作りたくなり・・かわいらしくまん丸に揚げてみました。
 
普通にひき肉入りでもよかったのですが
残り物のミートソースのパスタがこの後控えていたため、
食材がかぶらないように、
ちりめんじゃこ、鮭フレークを入れてみました。
パン粉にはパセリとバジルを混ぜています。
お魚の塩気と香りで、なかなかいい感じにできましたよ~♪

 
ごはんをしっかり食べられるのって幸せなことなんですねー。
みなさんも歯は大切にしてくださいねー^^

 

|

« 愛の流動食(笑) | Main | 今日のばんごはんはこれからです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/53423571

Listed below are links to weblogs that reference やっと普通食に^^:

« 愛の流動食(笑) | Main | 今日のばんごはんはこれからです »