« 今年も残りわずか! | Main | タジンを使ってみた2 »

タジンを使ってみた1

さて、ワタクシの新しいおもちゃ?、タジンちゃん^^

購入したその日、ちょうどオット様の実家から
新鮮野菜が送られてきていたので
さっそく蒸し野菜に挑戦してみました。ドキドキ!

Dsc04125
どーん!!
と、お野菜をもりもり盛り付け。
ジャガイモ、ニンジン、エノキ、オクラ、カブ、ブロッコリ、青梗菜!

初めてのタジンに浮かれてしまい、
このとき「料理初心者か!」という失敗をしていたことにも気づかず・・

15分後↓

Dsc04126

ぐはぁ!!オクラと青梗菜が悲しいことに・・
蒸しすぎです・・(>_<)

根菜と葉物は一緒にするなら時間差で入れないとダメですね。
今考えれば当たり前なのですがほんと、うっかりしてました。。

でもお野菜はどれも甘くておいしかった!
塩やコチュジャン、マヨネーズ、トリュフソルト、マスタードなど
いろいろなものを付けながら、おなか一杯野菜をいただきました!

|

« 今年も残りわずか! | Main | タジンを使ってみた2 »

Comments

ぢゃりさん

タジン鍋デビューですねhappy01

うふふふ、ぢゃりさんでもミスするんだぁ!
タジン鍋は調理時間が少なくて済むので便利ですね。
吃驚するような新メニューの開発を期待しています。

私はサボりたい気持ちが強いときに活用しています。
大きさの違う二種のタジン鍋を同時に使って料理していますwink

Posted by: noripi | 2011.11.06 at 09:14

>noripiさん
サイズ違いでお持ちなのですね!
少し大きめを買いましたが、あまりの使い勝手の良さに
ちょっとしたつまみ用に小さめサイズがほしくなっているところです(笑)

noripiさんのブログのレシピも参考にさせてもらいますね~。
土曜日のハイキング楽しみにしています^^

Posted by: ぢゃり | 2011.11.09 at 02:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/53173078

Listed below are links to weblogs that reference タジンを使ってみた1:

« 今年も残りわずか! | Main | タジンを使ってみた2 »