« タジンを使ってみた1 | Main | タジンを使ってみた3 »

タジンを使ってみた2

初日の目止めのお粥炊きと、蒸し野菜で
火加減と使い方がなんとなくわかったタジンちゃん。

2回目はまだまだたくさんある滋賀野菜の中から
「場所取りNo.1野菜」の白菜を消費すべく蒸し煮に^^

Dsc04140

白菜のざく切りに刻んだベーコンと塩昆布をぱらぱら乗せ
その上にまた白菜。。と層にしました。
加熱前の写真をとり忘れましたが蓋が閉まらないぐらい山盛りに。
コトコト煮ること10分ほどでたっぷりの水分が出てお鍋のように!

脇に白菜を寄せて冷蔵庫の余りもののお豆腐を入れたら
更に鍋らしく!!(笑)

白菜のエキスのみの蒸し汁もとってもおいしくて
シンプルながら間違いのない料理ですね。
見た目はイマイチですけど^^;

 

|

« タジンを使ってみた1 | Main | タジンを使ってみた3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/53173111

Listed below are links to weblogs that reference タジンを使ってみた2:

« タジンを使ってみた1 | Main | タジンを使ってみた3 »