« 一年越しの!『なすューマイ』 | Main | 和牛ステーキ »

秋先取り?

8月ももうすぐ終わりですねー。
さすがに夏野菜にも飽きてきました^^;

週末、急に「ごぼうが食べたい!煮物が食べたい!」な気分になって、
秋っぽい和定食を作ってみました。

Dsc03831

ごぼう、人参、大根、こんにゃくと鶏肉の煮物。
隠し味にワインを入れています。筑前煮風。
出汁巻きは海老とニラを巻き込みました。

Dsc03832

炊き込みご飯も久しぶり!刻んだ油揚げと人参、桜海老の薄出汁で。
お味噌汁はえのきと豆腐と三つ葉。
このほかにサラダなども添えました。

暑さが和らいで、色んなものを作りたくなる季節が待ち遠しいです。
早く秋が来ないかなぁ。

 

|

« 一年越しの!『なすューマイ』 | Main | 和牛ステーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/52592171

Listed below are links to weblogs that reference 秋先取り?:

« 一年越しの!『なすューマイ』 | Main | 和牛ステーキ »