« なぜかイマイチなお店 | Main | 続・ありあわせゴハン »

ありあわせの週末ランチ

土曜日、日曜日とも、
お昼ごはんは冷蔵庫とストック食材の有り合わせで何とかしのぎました(笑)
しかも米を買い忘れていたため、両日麺メニューです^^

■トマトとベーコンのパスタ
Dsc03821

ど定番の組み合わせ~♪
冷蔵庫で危なく萎びかけていた茄子とマッシュルーム、
小分けしていた冷凍ベーコン、トマト缶とアンチョビとニンニクで。

 
■冷やしうどん(と猫の後ろ頭^^)
Dsc03820

冷たくしめた細めのうどん(乾麺)と冷蔵庫にあったものを小鉢に並べて。
揚げ玉、ごま、納豆、大葉、叩き梅、キムチ、です。

 
刻み海苔やおろし生姜、とろろ芋などあると更に良いですよね~。
(いや、我が家では品切れでしたが^^;)

 
この土日のお昼メニューでめぼしいものは使い果たし、
「あぁ!買い物に行かないと冷蔵庫がすっからかんだー!」
という切羽詰った状況だったにもかかわらず、
なんと!何も買いに出かけずに、
更に日曜日のばんごはんまで作ってしまった自分にびっくり(爆)

出不精のなせる荒業です!

そんな日曜日の「色んなものを寄せ集めた奇跡のばんごはん(笑)」は
明日アップします~。

|

« なぜかイマイチなお店 | Main | 続・ありあわせゴハン »

Comments

あはぁはぁhappy01
ありあわせといっても、そうはみえないですねぇ!
トマトとベーコンのパスタの具は茄子とかぼちゃも入っていますね。
美味しそう、ではなくて美味しいですねo(*^▽^*)o

冷やしうどんも綺麗。薬味と器。センスが良いですね!勉強になります。
「色んなものを寄せ集めた奇跡のばんごはん」楽しみです。私のブログにコメントをよせてくれたなかでの鶏ハムの姿を特に楽しみですdelicious

Posted by: noripi | 2011.08.22 at 03:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/52536273

Listed below are links to weblogs that reference ありあわせの週末ランチ:

« なぜかイマイチなお店 | Main | 続・ありあわせゴハン »