« コチュジャンを使って | Main | ザ・大衆酒場「馬力」@高円寺 »

レシピ創作の夏休み最終日

夏休み・・変則的に取ったので、先週から今日まで
ちょっと飛び石で出勤したりもしましたが
なんだかずーっとお休みモードでした。ふふ。

明日から本格的に仕事再開です。9月の連休を楽しみに働きます(爆)!!

 
さて、お休み最終日の今日は、とある商品のモニターに当選していたため
その食材を使ってレシピ創作を。
お料理作って写真を撮って、原稿書いて、午後からずーっとそれやってました^^;
まだこちらには載せられませんが。。

***

先週は3泊4日で実家の大分に帰っていました。
なんだかバタバタと忙しく、写真もあまり撮りませんでしたが
バーベキュー、流しそうめん、別府旅行、温泉、父とのガッツリ飲み会などなど^^;
弟一家も一緒の帰省で、愛する甥っ子姪っ子ともたくさん遊んで
にぎやかで充実した帰省となりました!楽しかったなぁ。。

 

さて、何かゴハンの記録を^^;

■マグロづけ&とろろ納豆丼
Dsc03417

こちらに帰京してからはダラダラした夏休みでしたが(オット様は仕事だったし涙)
最終日の今日は結構活動しました(家の中だけど^^;)

写真を整理したので今週はずっと放置されていたかわいそうな写真たちを
アップしたいと思います。

↑はマグロのヅケと大和芋のすり下ろしと納豆をゴハンに乗っけたもの!
暑いときはこういうさっぱりしたものがいいですよね。
大葉、もみ海苔がアクセントです♪

 

|

« コチュジャンを使って | Main | ザ・大衆酒場「馬力」@高円寺 »

Comments

九州は3泊4日だったのですね!もっと長く行っているのかなと思っていました。充実した帰省で良かったですね!

16日は私のブログにのせたのですが西六郷付近のウオーキングをしました。
「ここが貴女のマンションか。立派だなぁdelicious」と思いながら蒲田方面へと歩きました。あまりの暑さで引き返しました。太陽の日差しが弱いかなと思ったのだけれど無理でした。尤も最短コースを歩けば、我が家にUターンするより距離は短かったのでしょうけど。知らない道は遠いように感じるから仕方ないよと自分を慰めたのですwobbly

Posted by: noripi | 2011.08.17 at 07:30

>noripiさん
六郷までいらっしゃったのですね~!
その日は夏休み最後の一日で、家でごそごそと色々作業してました。
すぐ近くにいらっしゃったとは!お会いできたらよかったですね。

もう少し歩きやすい気温になったらご近所ならではの近場散歩、行きましょう^^
川崎大師や穴守稲荷などいかがでしょうか。
ちょっと季節は過ぎていますが、アナゴでも食べましょう♪

あ、夕方散歩で蒲田まで歩いてちょっと一杯bottleというのもいいかも!

Posted by: ぢゃり | 2011.08.18 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/52493627

Listed below are links to weblogs that reference レシピ創作の夏休み最終日:

« コチュジャンを使って | Main | ザ・大衆酒場「馬力」@高円寺 »