« スペアリブとジャガイモのグリル | Main | 夏ごはん! »

暑い日の混ぜパスタ

暑い・・暑すぎる~~!!

キッチンに立つ気がおきません・・^^;

そんな日は混ぜパスタ~。
パスタをゆでるのに火は使いますが、
具は混ぜるだけなのでラクチンですよー。

磯の香りの混ぜパスタをひらめきで作ってみました!

 
■生海苔とイカの明太パスタ
Dsc03716

<材料/2人分>
オリーブオイル大さじ1.5、バター10~15g
醤油小さじ1、レモン汁1/4個分
明太子(またはたらこ)1本、イカのお刺身(適量)、生海苔(適量)
スパゲティ(乾麺)160~180g

<作り方>
1.イカのお刺身は酒と醤油を少量かけて下味をつける。
2.パスタを表示時間に沿ってゆで始める。
3.パスタをゆでている間に、1とその他材料をボールにすべて入れ、混ぜ合わせる。
4.パスタが茹で上がったら3に入れて混ぜ合わせる。
  (このとき少し麺の茹で汁を入れると混ぜやすいです)

***

茹で上げたパスタの余熱でお刺身イカにいい感じに火が通ります^^
生海苔とイカから磯の風味、明太子の塩気とピリ辛も合わさって
なかなか良くまとまったパスタになりました。

 

|

« スペアリブとジャガイモのグリル | Main | 夏ごはん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/52170162

Listed below are links to weblogs that reference 暑い日の混ぜパスタ:

« スペアリブとジャガイモのグリル | Main | 夏ごはん! »