« カリカリ豚のサンチュ巻き | Main | 絶品レバーの焼き鳥やさん「串猿」@蒲田 »

夏野菜たっぷりの2品

いやいやいや~。長いこと更新をサボっておりました。

先週の日曜日からの体調不良が長引き、
会社を休んだりしながらの1週間、ちょっと辛かったです^^;

金曜日からやっと調子が出てきて、
この週末には全快~~♪やれやれです。

■野菜たっぷりミートローフとラタトゥユ
Dsc03702

お肉と同量ぐらいの野菜が入ったミートローフ。
混ぜてオーブンに入れるだけの簡単料理です。
ラタトゥユは冷蔵庫に野菜をバンバン切って、強火で炒めて水分を飛ばし、
ざく切りにしたトマトを加えてまたまた強火で煮込むだけ!
この日はたまねぎ、ナス、黄パプリカ、ズッキーニ、セロリ、ごぼうとトマトでした。

***

今週からはお仕事がちょっと忙しくなりそうで、
あまりごはんも作れなさそう。

いつにもまして不定期になりそうですが、
気の向いたときにのぞきに来て下さいませ。

 

|

« カリカリ豚のサンチュ巻き | Main | 絶品レバーの焼き鳥やさん「串猿」@蒲田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/52111075

Listed below are links to weblogs that reference 夏野菜たっぷりの2品:

« カリカリ豚のサンチュ巻き | Main | 絶品レバーの焼き鳥やさん「串猿」@蒲田 »