« 紹興酒ってえらい! | Main | とり天♪ »

こまぎれ肉で^^ロールカツ

こまぎれ肉で柔らかい豚カツ!

 

■大葉風味のロールカツ

Dsc03682

こまぎれ肉をまな板に何枚か重ねながら広げて塩コショウし、
大葉を乗せてくるくると巻きます。
肉がこまぎれなのできれいに巻けないこともありますが
気にしません!
とりあえずぐるぐるーっと巻いてしまったら
俵型のおにぎりを握る要領でぎゅぎゅーっと固めます^^

小麦粉⇒卵⇒パン粉の順につけ、最後にもう一度ぎゅっと固めて
揚げるだけ!

一枚肉より肉汁の量が多いのであげている途中に膨らみます。
なので揚げる前は少し小さめに作っておくといいです。
また、揚げたてを切ると肉汁がじょわわ~っと出てきてしまうので
少し置いてから切ったほうがいいです。肉汁、もったいないので(笑)

大葉のほかにチーズなどもいいですね。
千切りの人参やピーマンを芯にして、お肉を少なめにすれば
もっとヘルシーかも!

一枚肉よりもやわらかく食べやすいです。
それにリーズナブル^^
巻き巻きするのにちょっとだけ手間が必要ですが、
ジューシーでおいしいですよ♪

 

|

« 紹興酒ってえらい! | Main | とり天♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/51937448

Listed below are links to weblogs that reference こまぎれ肉で^^ロールカツ:

« 紹興酒ってえらい! | Main | とり天♪ »