« 週末のごはんたち | Main | ワカサギの・・ »

手探りのランチニュー

GW、弟夫婦が遊びに来てくれました。
大大大好きlovelyな甥っ子と姪っ子を連れて!
 
当日は張り切ってランチの準備!!
今回のこどもたちの反応はいかに??

 

■こどもが好きそうな?(不安・笑)メニュー
Dsc03583Dsc03584

Dsc03581Dsc03585

メニューはオムレツ、とんかつ、タコウインナー、コーンバター、
ミートグラタン。
写真は忘れましたが、海老ピラフも!
とんかつは薄切り肉をくるくる巻いて揚げたもの。
こどもの歯でも噛みやすく^^

今回は仕切りのついた子供用プレートも用意し、
少しずつワンプレートに盛り付けられるようにしてみました。

***

オトナのツボはわかっても、
こどものツボはなかなか難しい!

喜んでくれるかなーといつもドキドキワクワクします^^

まだまだ小さい2人なので、量はたくさん食べられませんが、
でも、一通り食べてくれましたhappy01やったー!!

ごはんの後はオット様と猫のお面を作ったり、クッキー作りをしたり。
とっても幸せなひとときでありました。

 

次回は何を作ろうかなぁ。
今度はもっと食べてもらおう!と次の来訪を楽しみにする
ぢゃりおばさんでありました。
 

|

« 週末のごはんたち | Main | ワカサギの・・ »

Comments

ぢゃりさん、ブラボー!!!
美味しそうですね。
そして、いつものように、手の混んだお料理。happy01
私はお弁当のとき、タコウインナーは、さっと揚げちゃいます。すると、クルン♪とキュートな足になります。


http://profile.ameba.jp/gurea-kyaraben/

私のキャラ弁師匠のブログです。
子どもウケするヒントがいっぱい。
でも、毎日の食事だと疲れます。wobbly

来週の日曜日は運動会弁当作りです。
ぢゃりさんのお料理の腕があったらなぁ。。。
かあちゃん、頑張るべ~!

Posted by: Halu | 2011.05.21 at 16:43

Haluさま

コメントありがとうございます^^
来週は運動会ですか!がんばってー!!
お弁当の写真、楽しみにしてますね♪

キャラ弁ブログみましたー(笑)
すごいね、すごいね~。
絵も上手くかけないのにこんなの出来るかしら^^;
ちっちゃなおかずから挑戦してみたいと思います!


Posted by: ぢゃり | 2011.05.23 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/51699358

Listed below are links to weblogs that reference 手探りのランチニュー:

« 週末のごはんたち | Main | ワカサギの・・ »