« せりの卵とじ | Main | ちりめんじゃこの炊き込みご飯 »

ハンバーグ?

「今日何食べたい?」と聞くと
決まって「ハンバーグ」というオット様。

とりあえず「ハンバーグ」って
言ってみてるだけだと思うんですよね、あれは。
「ハンバーグ」って言うとわたしが「うぐっ」ってなるの、
絶対面白がってると思うんですよね。

だってめんどくさいんだもん(笑)

でもたまには重い腰を上げて作ってあげようと思う、
貴重な気分の日がありまして^^;
そんな日の、ハンバーグ、です。

 
■チキンとポークのハンバーグ
Dsc03420
せっかく作ったのに牛肉が入ってないとか(笑)
冷蔵庫に鶏と豚のひき肉がいい具合にあまっていたもので^^;

ソースは角切りトマトを炒めて水分を飛ばし、
生クリームを加えて少し煮詰めたもの。
淡白なハンバーグにはちょうどよかったと思います。

 

|

« せりの卵とじ | Main | ちりめんじゃこの炊き込みご飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/51380969

Listed below are links to weblogs that reference ハンバーグ?:

« せりの卵とじ | Main | ちりめんじゃこの炊き込みご飯 »