« パエリア~♪ | Main | GW二日目 »

GWの始まりは冷やし中華

長い連休が始まりました!

休日は楽しいものですが、長いお休みとなると
「おなかすいたー」とオット様に言われるたびに
何か準備するのがちょっと億劫になってきます(笑)

とはいえ!何しろ今日は連休初日^^

息切れする連休後半のことは考えず、オット様のリクエストに応えて
ブランチに今年初の冷やし中華を作ってみました♪

 
■冷やし中華
Dsc03473_2

ハム、蒸し鶏、きゅうり、錦糸卵、トマト、海老をトッピング。
オーソドックスな冷やし中華でした。

 
 

|

« パエリア~♪ | Main | GW二日目 »

Comments

おっ!
懐かしい・懐かしい冷やし中華。
美味しかったことでしょう!

中国には冷やし中華はありませんね。
冷やし中華の発祥の地は、今私が滞在している仙台です。旧名、錦糸町通りに今もある中華料理店ですが、23年も住んでいたのに、また何回も帰省しているのに未だ発祥の店のは食べたことがありません。
一回は・・・・・・と思っていますが、ぢゃりさんの冷やし中華のほうが美味しそう!
旦那さんは幸せ者だぁ~!

Posted by: noripi | 2011.04.30 at 20:27

noripiさん
お返事おそくなりましたーー!!
日本式冷やし中華の発祥は仙台なのですか!
ぜんぜん知らなかった^^

色とりどりの具を乗っけて、
作るのも完成形を見るのも、食べるのも楽しい一皿ですね。
錦糸卵、最近やっと上手く作れるようになってきました。

Posted by: ぢゃり | 2011.05.16 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/51528673

Listed below are links to weblogs that reference GWの始まりは冷やし中華:

« パエリア~♪ | Main | GW二日目 »