« 元気な春の野菜たちで | Main | やさしいポトフ »

ロールキャベツはめんどくさいのだ

まだまだたくさんある野菜たち!

今日はポトフをコトコト煮こんでおります。
ちょっとスープに凝ってみたのだけど、
なんとなく失敗くさい・・うーん。もうちょっと様子をみてみよう(笑)

さて、昨日はロールキャベツを作るつもりだったのですが、
「キャベツをゆでるのがめんどくさい~!」と
床に転がってウダウダしている間に気がつけば23時。
そしてオット様からの帰るコール。

やべー!!間に合わねぇ!(当たり前ですね)と
急遽ロールキャベツからミートローフとコールスローに
献立を変更したのでありました(笑)

■野菜たっぷりミートローフとコールスローサラダ
Dsc03428
にんじん、たまねぎ、セロリ、椎茸、ピーマンをフープロでガーっと回して
ひき肉と混ぜ、卵とパン粉と塩コショウ、ナツメグなどをチャチャっと入れて
適当に形成して、ベーコンを乗っけてオーブンにイン!(約30分加熱)

その間にコールスローとミートローフのソースを作って
オット様が帰るまでに出来上がりました。ふふ、やれやれ(笑)

コールスローはレモン汁をたっぷり加えてさっぱりした味。
ほんの少しアンチョビを入れてみました。

 

|

« 元気な春の野菜たちで | Main | やさしいポトフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/51258807

Listed below are links to weblogs that reference ロールキャベツはめんどくさいのだ:

« 元気な春の野菜たちで | Main | やさしいポトフ »