« 今年のおわりに | Main | さよなら、East Side »

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます^^
東京はいいお天気な元日でしたね~。

さて、今年のおせちは・・

Dsc03308
栗きんとん、数の子、かまぼこ、黒豆、伊達巻、
鴨ロースの炙り、ごまめ、鯛の昆布じめ


Dsc03309
五目なます、海老のつや煮、松風焼き
ぶりの照り焼き、おにしめ

今年も手作りで何とかお重が埋まりました^^
年明け一発目は満足な出来栄え!

***

みなさまどのように新年を迎えられましたか?
わたしは日が変わる前に近所の神社へ向かい、
年明け早々に初詣をしてきました。

おみくじは「大吉」!
お酒を飲みすぎなければいい一年になります、
というような内容でございました(爆)
神様、とっても適切なご忠告、ありがとうございます!!
(なるべく気をつけます・・^^;)

ということで、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

|

« 今年のおわりに | Main | さよなら、East Side »

Comments

あけましておめでとうございます。
食は、人間の最も大切な要素です。
今年も元気になれるご飯をお願いします。

Posted by: ヒデマンジロー | 2011.01.02 at 12:05

ぢゃりさん

本格的というかプロというか、完璧な正月料理ですね。
素晴らしい。
私も作ったのですが、味がいまいちでした。風邪をひいていたせいにしましたがcoldsweats01

今年も貴女のブログ愉しみにしています。

Posted by: noripi | 2011.01.04 at 14:18

あけましておめでとうございます。

完璧すぎるおせちですね!
元々おせちは好きではないですが(笑)これだけ素敵だと食べたくなりますね~。

今年も食日記楽しみにしてます。

Posted by: たかき | 2011.01.05 at 21:41

>ヒデマンジロー様
コメントありがとうございました^^
今年の食目標はまだ決まっていませんが、
新しいものに挑戦していきたいと思います。
まずはスペイン料理!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

Posted by: ぢゃり | 2011.01.06 at 23:53

noripiさん
風邪は治りましたか?
少し暖かくなったら金時山ですね~!!
楽しみ^^
今年もお料理のアイデア、noripiさんからたくさん頂きます!
ブログ、楽しみにしています^^

Posted by: ぢゃり | 2011.01.06 at 23:58

>たかきさん
ふは!あけましておめでとうございます。
たかき家のお雑煮、やっと写真で拝見できて感無量!
イメージとは違っていました、いい意味で!
百聞は一見にしかず・・です^^

おせち料理、ワタシも実はあまり好きではないのです。
ここ数年、オット様に喜んでもらうためと、千葉に住むおばあちゃんにお届けするために作っていたのですが、だいぶ板についてきたかなぁ^^;
でも来年はもう作らない!!と正月早々宣言しましたよ(笑)
来年こそは自分の好きなものだけをたくさん作って食べたいと思います!!(笑)

今年もよろしくお願いいたします♪

Posted by: ぢゃり | 2011.01.07 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/50467125

Listed below are links to weblogs that reference 新年のご挨拶:

« 今年のおわりに | Main | さよなら、East Side »