« サンバル? | Main | 秋っぽく?トマト煮込み »

から揚げ修行

9月になったのでブログデザインを秋っぽく変更してみましたが
暑苦しいですね・・(笑)

ま、季節が追いかけてきてくれるだろうってことで、
このままにしておきます^^

 

・・さて!1週間もブログの更新が滞っておりましたが、
何をしていたかというとーー!!
期待のホープ「揚げ鍋くん」で毎日揚げ物してましたーーー!!(笑)

 
■から揚げー!!
Dsc02748Dsc02749

ちょっと前にアップした串揚げ、とり天、
と、少しずつ難易度を上げ、その後胸肉(左)のから揚げで自信をつけ、
そしてついに鶏もも肉で挑戦!(右)

うは!「から揚げが!から揚げが立った~!!」(笑) 

カリカリジューシーに揚げられるようになりました^^
(ちなみにここまではひとりで食べてました苦笑)

Dsc02751
週末オット様にこれまでの修行の成果を披露して合格点をもらいました!
やっとお客様にも出せるレベルに到達ですかね~♪

 

ちなみにこちらは1年ちょっと前のから揚げ画像。
Photo
はは。べっちょりしてますねー。いやぁやっぱりこれじゃだめだったよ^^;

 

あ、それからコチラは目指すべき実家地方の名物鶏からです。
Dsc02495
ぶつ切りの骨付き。これはまだまだ・・レベルが高そうです^^

***

暑苦しいって言っているところに、
茶色い写真のオンパレードで失礼いたしました~!

|

« サンバル? | Main | 秋っぽく?トマト煮込み »

Comments

ぢゃりさん

料理をイメージしたテンプレートに変えましたね。色合いから秋の感じも出ていますよ。

先週は唐揚げをつくっていたのですね。
私も苦手だった唐揚げに時折挑戦していて、今日のブログにオイスターソースを下味に使った唐揚げをアップしました。衣も色々な試みをしています。
モモ肉は二度揚げが、ジューシーさとカリカリ味わえていいですね。
一日違いでしたが、同じメニューをブログにのせていたのには吃驚しましたwink

Posted by: noripi | 2010.09.08 at 06:45

我が家はお誕生日に唐揚げをします。
深い意味はないんだけど・・・。

お皿に盛り付ける時に見た目面白いのが
たまたま剥がれちゃった皮だけの部分なんかが
あると、それを縦長に延ばしてカリっと揚げるの。
そうすると、細長いヒョロヒョロなスティックが出来て、食卓に出すと、1番になくなりますね。
見た目は、生け花で使う、ツルのような役目かな。

東京の人は唐揚げ=黒 という観念があるのか
お上品な色合いの唐揚げを見ると
「これ、何?」って聞かれましたw
結構、衝撃的な質問でしたぁ。

Posted by: Halu | 2010.09.11 at 10:56

>noripiさん
から揚げウイークを終了したあたりから吹き出物が顔にたくさん~~~!!修行の結果は上々でしたが、毎日揚げ物はやりすぎでした(反省・笑)
モモ肉は二度揚げ、には賛成です!
揚げ鍋を買ってからは、二度揚げもらくらくになりました。

Posted by: ぢゃり | 2010.09.15 at 00:53

>ハルさま
ふふ、から揚げ生け花!(いや生けから揚げ!笑)
とり皮クリスピーはおいしいですよねー!
一番になくなるの、わかります^^
ハルさんちのから揚げはどんな味付けなのかなー??

Posted by: ぢゃり | 2010.09.15 at 00:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/49383096

Listed below are links to weblogs that reference から揚げ修行:

« サンバル? | Main | 秋っぽく?トマト煮込み »