« 東海道五十三次散歩4(六郷土手~生麦) | Main | ひとつ年をとっても・・ »

祝1周年!

今日から6月ですね。

このブログを始めたのは一年前の6月1日。一周年です^^
何事も長続きしないワタクシですが、どうにか継続することができたのは
読んでくださる皆さんがいたから!
ありがとうございます!!

11月に仕事を始めてからお料理をする時間も減り、
こまめな更新は出来なくなりましたが、
これからも日記代わり、メモ代わりのつぶやきを細々と続けていこうと思います^^

さて、1周年目の本日は、おうちごはん。
しかも正統な家庭料理、肉じゃが~♪

■圧力鍋で肉じゃが
Dsc02410_2
肉じゃががあまり好きではなかったという同僚のFさんが
お気に入りになったというレシピを参考にしました。(ありがとう^^)

圧力鍋で作るので煮崩れせず、調理も10分程度。

わたしもそんなに好きではないのでほとんど作らないのですが
確かにとってもおいしく出来ました。
(現在深夜1時半、眠いのでレシピは端折ります笑)

■明太子と大葉の出汁巻き卵
Dsc02412
お出汁と明太子と大葉が、なんとも都合良くハンパに余っていたので^^;
明太子が中心に来ておりませんが、そこはご愛嬌!

***

それでは皆様、2年目もどうぞよろしくお願いします。

さて明日も仕事だー。
寝よう寝よう。

 

|

« 東海道五十三次散歩4(六郷土手~生麦) | Main | ひとつ年をとっても・・ »

Comments

ぢゃりさん

一周年おめでとう。

仕事を始めると、毎日の更新はなかなか難しいですよね。
ブログの名の通り、日記帳のつもりで気楽にするのが一番です。
東海道五十三次散歩のようなものは、気持ちを強く持たないと記録出来ないので、ブログが強い味方になりますよね。

私はワードに貼り付けて日記帳にしてます。
料理を書いたものは別にエクセルに日付けと題目を記録して、レシピを時折探すときに便利にしています。

Posted by: noripi | 2010.06.01 at 07:20

祝 開設一周年!!

ぢゃりさんのお料理を見るたび、ぢゃりさんを
お嫁さんにしたくなるHaluです。(笑)
いいなぁ。
こんな美味しそうなお料理がテーブルに並ぶと
楽しいだろうなぁ…と。夢見心地になってしまいます。
見とれてばかりでなく、学ばないとね!

これからも、ボチボチ更新で細く長く続けて下さいね。

Posted by: Halu  | 2010.06.01 at 22:07

一周年おめでとうございます☆
ブログに載せられる料理を作り続けているだけですごいのに、それを一年も続けられたことに感服です!参考にするには、僕にはレベルが高いので(笑)目の保養にさせていただきます。

Posted by: たかき | 2010.06.03 at 17:42

>noripiさん
いつもコメントありがとうございます^^
ブログ先輩であるnoripiさんの背中を追いかけてきたのが、1年続いたひとつの理由だと思います!

これからもどうぞよろしくおねがいします^^

Posted by: ぢゃり | 2010.06.05 at 00:44

>ハルさま
コメントをつけてくださるハルさんも、ブログ継続パワーの源です^^
いつもありがとうございます♪
ハルさんが息子さんのために作る愛情たっぷりのお弁当や季節のお料理にも刺激を受けていますよ。
これからもかーちゃんパワーをおすそ分けしてくださいね~。

Posted by: ぢゃり | 2010.06.05 at 01:04

>たかきさん
いや~ん。なんという褒め殺し(笑)
わたしはたかきさん家のごはんを見るのがひそかな楽しみです^^
人の家のごはんって何であんなにおいしそうなのかしら!!
たかきさんのマメさを見習って、なるべくがんばって更新していきたいと思います(といいつつすでにかなりサボってるけど爆)


Posted by: ぢゃり | 2010.06.05 at 01:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/48511547

Listed below are links to weblogs that reference 祝1周年!:

« 東海道五十三次散歩4(六郷土手~生麦) | Main | ひとつ年をとっても・・ »