« 東海道散歩、近況報告 | Main | あっさりポテサラ »

チキンとオリーブのトマト煮込み

輸入食料品のお店で先日購入した「オリーブ&アンチョビ」なるもの。
ワインのお供的なおつまみなんだと思うのですが、
ためしに買ってみたところ、オリーブはかたいし、しょっぱいし、で
そのままではちょっと無理・・(苦笑)

結構たくさん入っていたので(しかも結構高かったのに!涙)、
お料理に活用して消費することにしました。

 
■チキンとオリーブのトマト煮込み
Dsc02373_2
表面を焼き付けた鶏もも肉、炒めたたまねぎとセロリとニンニク、
皮付きのままカットしたジャガイモ、そして「オリーブ&アンチョビ」を
トマト缶とハーブで煮込みました。

オリーブの塩気がトマトソースに移って、ちょうどいい塩梅。
ほほほ。何気にいい感じに出来上がりました。

輸入食料品にある食材たちはおいしそうだったり珍しかったりで、
ちょっと奮発しても手を出してしまいますが、当たり外れも大きい(苦笑)

今度はどんなハズレくじを引くのやら・・^^;

 

|

« 東海道散歩、近況報告 | Main | あっさりポテサラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/48450347

Listed below are links to weblogs that reference チキンとオリーブのトマト煮込み:

« 東海道散歩、近況報告 | Main | あっさりポテサラ »