« のんびり日曜日の高菜スパゲティ | Main | あつあつポップコーン »

新しい出会い

新年度になって、会社の席替えがありました。
新しく隣の席になった主任のNさん(男性)は料理好き、
とのうわさを聞いていたのですが、
今日、毎日家族のために作っているという夕飯の写真など見せてもらったら
プロ並み~!すごい!!

特にわたしが苦手とする魚の煮付けがとってもおいしそうだったので
コツを教えていただきました。

そして早速帰りにお魚を購入し、実践です^^

 
■銀だらの煮付け
Dsc02050_2
盛り付けはあまり美しくありませんが^^;
脂の乗った銀だらがふっくらと煮えました。

新しい出会いで刺激を頂き、わたしのレパートリーが広がるかも~!^^
ふひ。

 
■かつおのたたきのづけ丼
Dsc02051
日曜日に消費できなかったかつおをづけにしておいたものを
本日ごはんに乗っけて丼に。
無駄にならなくてよかったです^^

 
***

今日は寒かったですね。雨も降って、道端には桜の花びらがいっぱい。
今週末まで持つのかなぁ。。

 

 

|

« のんびり日曜日の高菜スパゲティ | Main | あつあつポップコーン »

Comments

主任さん、すごいですね!
魚の煮付けを制覇しているとは。
なかなかのツワモノ。

私の机の隣にも来て欲しいです。

Posted by: Halu  | 2010.04.10 at 00:47

毎日毎日食事を作るというのは本当にすごいことだなぁと思います。ハルさんもね!
わたしなんて気が向いたとき・・ぐらいだからなぁcoldsweats01

Nさんの写真を見ていると家族の歓声が聞こえてきそうなくらいおいしそう!なんです。
また勉強させていただきます♪

Posted by: ぢゃり | 2010.04.11 at 04:31

Attractive section of content. I just stumbled upon your website and in accession capital to assert that I get actually enjoyed account your blog posts. Any way I will be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently fast.

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | 2015.03.09 at 11:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/48010002

Listed below are links to weblogs that reference 新しい出会い:

« のんびり日曜日の高菜スパゲティ | Main | あつあつポップコーン »