« 長芋ステーキ | Main | 初めての、そば粉のガレット »

フライなんて嫌いだ!

会社で隣の席の料理上手Nさんに
「ビフカツは簡単でおいしいよ」と聞いたので

その気になってやってみました。

 
■ビフカツ
Dsc02071
作ってはみたけれど、思いっきり失敗です!!!

そもそもフライってあまり作らないのに、
結構大きなお肉でやったからなのか、衣が肉からはがれてしまい・・(涙)

オット様は「え?普通においしいよ」と言ってくれましたが、
不恰好なカツを前に、ずどーんと凹んでしまったワタシ。

フライって準備も大変だし、洗い物も結構出るし、
油の処理も、油はねの掃除もめんどくさいし、
なのになのに更に成果物が失敗作なんて泣くに泣けない~!!

今度は絶対上手く作ってやるーー!
と鼻息を荒くした日曜日でありました。

どなたか剥がれない衣のコツを教えてください^^;

 

|

« 長芋ステーキ | Main | 初めての、そば粉のガレット »

Comments

ビーフカツと言えば、人形町のキラク。
最近ずっと食べてないなぁ。。。

Posted by: Halu  | 2010.04.14 at 22:57

へぇへぇ。
食べてみたいなぁ。
やっぱりまずはお手本になるものを
食してみなくてはね!(笑)

Posted by: ぢゃり | 2010.04.19 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/48082012

Listed below are links to weblogs that reference フライなんて嫌いだ!:

« 長芋ステーキ | Main | 初めての、そば粉のガレット »