« これでもか!のイタリアンコース「Al Gamberino」@大森 | Main | 日本酒とほっこり和食 »

平日休みの女子ランチ会

月に一度ある、会社の平日定休日。
会社の同僚女子さんをお誘いして、我が家でランチ会しました。

Dsc01824_3

鰹を軽くマリネしたものとアボカドをのせたサラダ。
ドレッシングはさっぱりマスタード風味。
パスタは明太子クリームです。大葉と万能ねぎがアクセント^^

写真撮り忘れましたが、メインはチキンのオーブン焼き。
きのこと冬の根菜を添えました。

Dsc01825

デザートはイチゴのバルサミコ酢マリネと
抹茶アイス。

食後はまったりお茶をしながら、とめどなく続くおしゃべり!
楽しいひと時でした~^^

  

|

« これでもか!のイタリアンコース「Al Gamberino」@大森 | Main | 日本酒とほっこり和食 »

Comments

ぢゃりさん、お久しぶりです。

平日のランチ定休日ってあるんですか!(驚)
そして、ご自宅で手作りランチ。静かな空間でお話しながらの
ランチっていいですね。お店のランチタイムは騒々しくて。

イチゴとバルサミコ酢の相性って、どんなだろう。。。

Posted by: Halu | 2010.01.20 at 00:44

ハル様
こんばんは!コメントありがとうございます^^
「ランチ定休日」ではないんですけどね^^;
月に一度、勤めている会社は平日に定休日(?)があるんです。
オット様不在の平日は、友人を呼ぶ恰好のチャンスですのでランチしながらおしゃべりした次第です。
バルサミコ酢マリネはお料理教室で習ったデザートですが、とってもおいしいですよ。
お砂糖を入れたバルサミコはコクがあって、なんだろう、ちょっと違うけど、プリンのカラメルみたいな感じかな(味はぜんぜん違いますけどね)

Posted by: ぢゃり | 2010.01.24 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/47340015

Listed below are links to weblogs that reference 平日休みの女子ランチ会:

« これでもか!のイタリアンコース「Al Gamberino」@大森 | Main | 日本酒とほっこり和食 »